SSブログ

第3回お誕生日会 [アイドリング!!!]

10:00フジテレビ集合。10分前に到着。
列すくなっと思ったら、受付始まってました。
正面玄関横で受け付け後、入門パスを首にかけてエレベータ→22Fフォーラムにご案内。
初めて来ました。

広いエリアに進入したところで、スタッフさんの説明タイム。
お弁当4種からスキなのを選ぶ。貼ってある紙にケータイ番号を記入し、各BOXへ。
4種ってとこに意図を感じましたが、メンバーの事は意識せずに鮨を確保。

ファン様クラブメンバー限定Tシャツ売り場へ。
るりんこ1枚購入。紫でした。

隣のフロアに入ると、奥にステージがある以外、何も無い~
他の3面に椅子が並べてあって、殆ど着席済みでした。
何となく居場所が無いので、ステージ側にて開始まで待ち。
時間が過ぎると人がどんどん来ます…ステージ前から座り列が形成されました。
番号順整列するかと思いきや、そのまんまでナイスポジジョンのまま始まりぃ。

森本さんがまず登場。相変わらずカッコイイ。
いろいろと説明してくれる中で、ケータイを使ったゲームの詳細が。
今日のメンバーが好きな弁当がラインナップされていて、そのメンバーの私物
プレゼントを受け取れる権利が得られるというもの。
るりんこ:カレー、カツサンド:すうちゃん、鮨:あみみ、チャーハン:せりにゃん
自分は、あみみでした。

いよいよメンバー登場。
るりんこ:いつもと違った感じですねぇ。ミニな感じです。ドキドキです(恥)
すうちゃん:Blogで時々見る感じと違って、かわいい感じですぅ。妹系というか。
せりにゃん:カッコイイ感じです。決まっております。
あみみ:制服かよっ(笑)

森本さんとのトークタイム。
バースデイソングをみんなで。
[るんるん]はっぴバースデーDear るりんこ、すうちゃん、せりにゃん、あみみ~(笑)
Happy Birthday to You~[るんるん]

いよいよケータイゲームタイム。
Softbankケータイから、メンバー各1名ずつ先の紙を抽選してして、電話かけます。
すうちゃん、ワンセグが起動してしまい、操作がいまいち分からず若干切れ気味です(汗)
るりんこ:ドラムスティック
すうちゃん:ポストカード
せりにゃん:帽子
あみみ:ベルト
直書き込みか色紙にサインして貰っていました。

続いて、○×クイズ。
メンバーから出題される本人についての問題を聞いて、フロアセンターラインで左右に分かれます。
るりんこ:初めて買ったCDはSPEEDである→×
      皆さん、かなり○に移動。○エリアに入れず、逆を行き生き残り(笑)
すうちゃん:好きな映画は「ロッキー」である→○
       何となくアツイ映画がスキかも…生き残り
せりにゃん:アイドリング!!!で一番尊敬するメンバーは、ズミさんである→○
        最初はそうだったけど、今は違うっていうオチを想像したがハズレ。脱落(笑)
この時点で、300名弱が 1/10位に激減していました。
7問目に勝負をかけた方が見事 5ショットポラをゲットされました~

1時間くらいで閉会となりました。退出時にメンバーお見送り。
森本さんも参加してーとの声がありましたが、残念ながら御辞退(笑)
入場パスのアイドリング!!!用なカードが記念に貰えるかと思ったら、要返却(汗)
番号順に退室?と思ったら、これまた違いました。
隣のフロアが見えない状況でしたが、超スローな進みに感じてしまい、ぜってー途中から
高速になるっと思い立ち、早めに列に参加。

お見送りも番号順でした。
自分がメンバー直前の時は、スタッフさんがちょっと握手&会話タイムの早送り促し始めて
いました。
プレゼントとして、名古屋出張時のゆかりせんべいとメンバー分ダブったB'zガチャガチャを(笑)
すでに、段ボール5,6箱になっていたんですけど、どんだけ集まる事か…
宅配便で自宅か事務所に発送なのかな?持ち帰りに限界ありますよね。

るりんこから「ファン様ネーム変えましたよね?」っていきなり言われたんですけど…
・確かに年明けくらいにネームと見た目違うし、なんかの時に書きにくいって思って変えた。
・ネームはアイドリンガー登録ネームと一緒なんですが、今年初めから Blogのコメントに
 数回書いただけで手紙にも握手会の時にも名乗っていないんですけど…
・手紙にファン様ネームも書くようになったのは、ファン様クラブが発足したから。
うーむ、ごく短期間、極小回数のファン様ネームと変更後がリンクしているんだろう…?
むっ、お願いファン様?いや、そんな事は…

書いていても謎ばかり(大汗)

それと、気になっていた1ヶ月前の贈り物が皆さんに届いた事を教えてくれました。
冒険王中は、ずーっと気になっていたんですが、本人はもう忘れていました。
そんな2大サプライズを食らいまして、こちらの予定していたトークは出来ませんでした(笑)
気にかけていてくれて&報告ありがとうございました!!!

あみみはファン様との対面に飢えていたようです(笑)
いつもの切り込みありがとう。
スタッフさんから、タオルと給水タイム与えて貰えたんでしょうか?それが心配(笑)

安心して廊下エリアに行く途中、カップケーキを受け取り。
しまっていたら、記念カードを手渡される。
受け取る目線に顔が写らないなぁと思って見上げると、森本さんっ[がく~(落胆した顔)]
早く気づいていれば、駄目もと握手お願いしたかったなぁ。

帰宅してお弁当食べていて…
「これって要冷蔵じゃん」

[end]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。